ブログ

環境にやさしいインターネットFAX

2009年 07月 23日更新

FAXIMO名刺交換した時に、お客様や取引先の方から必ずこういう質問をされます。

「アットインフォさんは、事務所横浜なのになぜFAXは東京(03)なんですか?」

実は打ち合わせで事務所にいない事もあり、お客様から頂くFAXは東京03ファクシモ(faximo)というインターネットファックスを利用しております。

これが結構便利!事務所にいなくて外出先でもパソコンさえあれば、お客様が送ってきたFAXを確認することが出来ます。イメージにするとこんな感じ。

2009072401.gif

ちなみにアットインフォが送信するときはこんな感じ。 PDF、ワード、パワポ、エクセルでも何でも送信可能です。(確か)

2009072402.gif

お客様によってはパソコンが使えなかったりメールより手書きの方が楽って言う人もいるので、サービスの一環として行ってます。

今までは、沢山FAX原稿が送られてきたりして本音を言えば、うんざりしてました。(笑)しかも受信にもお金がかかるので1度に20枚とか来たら結構馬鹿になりません。ちなみにFAXIMOの場合は受信料は無料です。(基本料金はかかります。)

なによりも、必要な分だけ印刷すれば良くて、必要ないものはPCの画面で確認すれば良いので紙代やインク代も無駄にならなく環境にも優しいですし、余計なコストも出さなくて良いのでこういう、小さな所からプライスダウンさせてもらってます。

つぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのバックナンバー

お問い合わせはこちら!