ブログ

新しい審査型ディレクトリ登録サービス

2009年 07月 24日更新

みなさんは、ホームページを始めてから「ホームページにアクセスがなくて困ってる」というようなことはありませんか?

現在、YAHOOと各種プロバイダが運営するYahoo!ビジネスエクスプレスX-recommendJエントリーの3サイトが提供する審査型ディレクトリ登録サービスがあります。

実際のところ、アクセスがなくて嘆いてるHPの管理者さんは実はディレクトリ登録をしていなかたりしてます。もしくはディレクトリ登録にお金がかかることを懸念して審査料をケチってしまったばかりにアクセスがないってことも。

上記の3つのサービスはホームページを開設したら登録審査をしましょう。ちなみに1サービスあたりの審査料は大体4万円から5万円(医療関係やエステなどは15万円位)くらい。

「全部やったらホームページを作る費用と変わらないじゃないか!」

とご立腹になる経営者さんもいらっしゃいますが、このサービスは半永久的に掲載されるというメリットがあり、SEO的にも効果が非常に期待できます。少し大きな出費かもしれませんが、是非登録をオススメ致します。

ちなみに、叱られますかもしれませんが、アットインフォでは上記の3つのサービスは利用してません。(笑)なぜならば、SEOの効果測定ができないからです。でもそろそろやりたいのも本音ですが。

SEO会社が運営する登録型ディレクトリサービス

上記の3サービスを既に導入しててもっとアクセスを上げたり検索結果の上位を狙いたいかたは、新しいサービスが先日リリースされたのでこのサービスもオススメです。特にSEO専門会社が運営しているサイトですのでSEO対策に効果が得られるんではないでしょうか?イメージ的にはこんなかんじ。

 

とは言え、検索エンジンの上位表示や審査型ディレクトリ登録を行ってもコンバージョン(成約率)が低いのはそのページの掲載内容にブレがある証拠。無用の長物というのはこの事です。制作する前に内容をしっかり決めた制作をオススメします。その方が制作費も安く済みますし。

つぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのバックナンバー

お問い合わせはこちら!