ブログ

月額2515円~の激安スマホ。

2014年 01月 21日更新
nexus5.jpg

画像はイー・モバイル公式サイトより

以前に購入したイー・モバイルのスマフォ・STREAM X (GL07S) ですが、購入してからの暴走事件後、ハード交換をしてもらいました。

それ以降ソフトバンクユーザー来襲等でユーザー制限等を覚悟してましたが、購入してから約半年経ったユーザー制限等の事象もなく毎月2000円代という爆安価格で快適に過ごしております。
5GB制限の壁もありますが、Wi-Fiなどで繋いでいる為、殆どその壁には当たることはなく毎月2GB程度。動画を見てないというのがかなりデカイです。

そもそもイー・モバイルのスマートフォン を買った理由は下記の理由でした。(感想は個人の感想ですw)

1.端末代込4,000円未満の通信サービス
そもそもが通信料金のネックでした。通信各社は6,000円前後のLTE定額に対してイー・モバイルは端末代込で3,880円と爆安という理由が第一の決めてでした。

2.ユーザー数の少なさ
最初はWIMAXのデータ通信サービスにしてWi-Fiで飛ばす事を導入を検討してました。そこで友人や知人のWIMAXユーザーに利用感を聞いたところ「突然切れる」という声が殆どでした。
中には「ようやく繋がったと思うと、この間に誰かが切れてるんだよね・・・。」という声もw。
元々仕事の電話機能も欲しかったのもあったので イー・モバイルさんに決めました。
ただ、イー・モバイルさんには申し訳ないですが名前の認知度の低さとユーザー分母が少ないという所にも着目しました。auやソフトバンクではLTEがブチブチ切れるのに対してイー・モバイルは全然切れない。これは読みが当たりました!

3.ソフトバンクの3Gが使える点(EMOBILE 4G-SならLTEも。)
当初東北などの奥地では使えないと思っておりましたが、ソフトバンクの3Gであればカバーができる イー・モバイルのSTREAM X (GL07S) 。これはかなり重宝しました。
ただ買った後にEMOBILE 4G-Sプランというのが出て、ソフトバンクとイー・モバイルのLTEが利用できるようになったのでwしかもプラチナバンド対応ってwちょっとコレには困惑しましたw

現在メインの携帯の定額を解除してSTREAM X (GL07S)のみで接続してますが、NEXUS5を追加購入しようか検討中です。端末を一括購入すれば月額2,515円~で5GB運用できるのも嬉しい。(新規・本体一括購入0円がたまにあるみたいだけど)
実はその他のキャリアのLTEプランを申し込むより安いんですよね。ちょっとオススメです。

つぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのバックナンバー

お問い合わせはこちら!