ブログ

相鉄線シュミレーター SOTETSU ONLINE

2011年 10月 11日更新

お仕事とは関係ないですが、皆さん相鉄線という路線をご存知でしょうか。横浜にお住まいの方はご存知かもしれませんが、相鉄線は横浜から神奈川県央の海老名を結ぶ本線、神奈川県民ならお馴染みの二俣川から湘南台までを結ぶいずみ野線の約36kmの大手私鉄です。(厚木線除く)

私自身、この沿線で生まれ育ったものとして相鉄線には愛着があります。学生の時に、その相鉄線のトレインシュミレーターが音楽館さんからWindows版とMac版で発売されたわけですが、ほぼ毎日のようにプレイしてたのを記憶してます。

そんな、相鉄線のトレインシュミレーターですがオンラインでプレイできるのを見つけ、先日作業の気分転換にやってみました。ちなみにブラウザのみで動くのでインストールフリーです。気分転換どころではなかったような気がしますが。。。

sotetsu.jpg

ただ、これって相鉄に許可取ってるのかな?と思ってしまうこのゲーム。実際には、営利目的ではないから大丈夫かな?って思うかも知れませんが。。。

画像はRealrailway.comより転載

つぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのバックナンバー

お問い合わせはこちら!