業界関連ニュース

MTライセンス付き共用サーバーをGMOがリリース

2009年 10月 20日更新

今までMovableType(以下「MT」と省略します。)のライセンス付きサーバーというのはいくつか出ておりましたが、GMO-HSが「Infinito PLUS」というサービスを開始しました。

MTについては後日このブログにも書いていきますが、MTを導入する際には、1ライセンス52,500円(Ver4.0の場合)がかかりますが、それが捻出できないという企業様も多いんです。しかも、通常はダウンロードしたりして、インストールして、MySQLなどの設定をして。。。ってHPを開設準備をするまでに気の遠くなる作業がかかります。

ちなみにクライアントから導入からインストールまで依頼されたら他社なら手数料もしっかりとられます。結局HPを開設するのに、こういった地味な作業が積み重なり、それに伴い人も動くので、結果的に「げぇ」と思ってしまうくらいの金額になってしまうわけです。

依頼するクライアントも制作側におんぶに抱っこでは、結局金額もそれなりというわけです。その部分を少しでも解消できるのが、今回GMO-HSがリリースした「Infinito PLUS」。

管理画面を見る限りでは、直感的に操作できる管理画面でインストールも簡単そうですし、2009年の12月末までに申し込めば基本利用料がずっと半額というお財布にうれしい企画です。MTを導入するのに困っている社長さん、担当者さん、一度検討されてみてはどうでしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/20/068/index.html

つぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加

業界関連ニュースのバックナンバー

お問い合わせはこちら!