業界関連ニュース

Google Insights for Search

2009年 11月 20日更新

時事ネタをニュースサイトやマスメディアサイトから転載してブログを更新しようとおもいましたが、各新聞社の条件を見ると著作権料がかかるのが大半でこのブログでも見送りしてました。

今回「Google Insights for Search」のことも書きたかったので「マイコミジャーナル」さんのサイトに「マイコミジャーナル記事転載サービス(β版)」というサービスがあり、「Google Insights for Search」の情報がありましたのでテストランということで軽く記載したいと思います。

Google Insights for Search」とは、検索語の流量の増減などを時期、地域別に調べることができるツールのことです。「Google トレンド」というサービスもありますが、それをさらに機能拡張したサービスであり、アドワーズの広告主等が専門的に分析を行うためのツールとして役立てられています。

このことを詳しく書くより、下記の記事を読んだ方がもっと分かるかも。w今後の広告出稿などをご検討されてるのであれば、ツールの利用料は無料ですし一度試してみてはいかがでしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/16/insights_lecture/index.html

つぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加

業界関連ニュースのバックナンバー

お問い合わせはこちら!