美容・ダイエットに嬉しい♪コスパの良いホエイプロテイン

こんにちは。タカギです。

ダイエットに食事の置き換えなどで人気のある「プロテイン」。最近では美容やダイエット、抜け毛予防(ハゲ防止)にオススメという点と効率的に良質なタンパク質を摂取できるということで注目されてますよね。

しかしながら私もプロテインを何度か買っていますが、「まずい」「粉っぽい」「高い」という事で悩まされた事があります。今回は今まで買ってきたプロテインの中で「飲みやすく」「コスパが良い」プロテインをご紹介します。

この記事でわかること(詳細は目次へ
  • プロテインのメリットが客観的に分かります
  • コスパの良いプロテインが分かります
  • myproteinでの注意点が分かります
  • 半額近くで買える情報が分かります

ホエイプロテインって色々と嬉しいことが多い

プロテインというと、「ホエイプロテイン」と「ソイプロテイン」の2種類に大きく分類されますが細かいことは抜きにして今回は「コスパ抜群のホエイプロテイン」にフォーカスしたいと思います。

プロテインってボディビルダーの愛用食のイメージがありますが、全然そんなことなくカロリーを置き換える代用食として、タンパク質を効率よく取る栄養補助食として私も飲用してます。

私自信ホエイプロテインを摂取してメリットをかなり感じておりますが、私自身プロのトレーナーでもないので私が「ホエイプロテインええで!」と申し上げても説得性に欠くのでトレーナーさんの話が一番説得性があるかと思いますのでいくつかチョイスしてみました。

いかがでしょうか?ホエイプロテインは効率的にタンパク質がとれて腹持ちもよい、ダイエットの味方といっても過言ではありません。

ホエイプロテインでも沢山の商品がある

ドラッグストアーやドン・キホーテなどで見かけるホエイプロテインの代表格と言えば「ザバス(SAVAS) 」や「DNS プロテイン」、「ビーレジェンドプロテイン」など。レビューなどの評価も高く、有名企業が出しているので安心度という点でお値段も高めです。

個人的にオススメなのがmyprotein(マイプロテイン)

myprotein
myproteinホームページより

いろんなホエイプロテインを飲んでみましたが、個人的にオススメなのがイギリス・マンチェスターにあるmyprotein(マイプロテイン)。個人的に飲みやすく続けやすいです。水で溶かして飲むだけ。カンタンで飲みやすいのはGOODです。

myprotein(マイプロテイン)というのが認知度の関係で馴染みがないかも知れませんが、簡単にまとめてみました。

myprotein(マイプロテイン)が熱い3つの理由

圧倒的なコスパ

現在112国、800万人以上に愛用されており国内企業と比較しても生産量は段違い。生産量が多いということはコストも抑えられるので低価格で買えるのもmyproteinの魅力ですね。

良い意味で期待を裏切る美味しさと豊富なフレーバー

フレーバーの数が豊富。定番のチョコレート、ストロベリーのほか、バナナ、抹茶などフレーバーが多いので好みの味が選べるのもmyproteinの魅力の一つですね。

タンパク質含有量が他社より多い!

1食あたりのタンパク質含有量が21g(100g中82g)と豊富で国内の一般的なプロテインに比べて良質なタンパク質が摂取できるのも魅力的です。


myprotein(マイプロテイン)は楽天でも買える

「myproteinを購入したいけど直販サイトでの会員登録は面倒。」「海外直送だから不安」という方は楽天市場でも購入できるのでオススメ。ちなみに楽天・初回限定で「ホエイプロテイン飲み比べセット 」というのがあるので楽しんでみるのもありですよ。

myprotein_rakuten
マイプロテイン 楽天市場店より

「マイプロテイン 楽天市場店」で飲み比べセットを見てみる

amazonでも販売している

一応「amazon」でも販売しており、amazon倉庫から出荷されます。早ければ翌日届き、amazonから出荷なので手軽で便利という点ではメリットもありますが個人的にはオススメしません。

amazonでの購入をオススメしない理由

amazonの販売は表向きにはamazonからの出荷にはなりますが、実際の販売は個々の販売店となり直営店とは限らないとうところです。直販ではないため、商品品質を担保できない点と何より口に入れるものですので個人的には直販もしくは楽天の直営店での購入をオススメします。

お試しで1,890円税込、送料込みで買える!

楽天の初回限定6,980円だと少し思いなぁと思う方は直販サイトで1袋送料込みで1,980円で買えるのもあります。しかもミニシェイカーも貰えるのでお買い得です。


まとめ

今回はプロテインについて書いてみました。今回のまとめです。

この記事のまとめ
  • コスパの良いプロテインはmyprotein(マイプロテイン)
  • 直販価格だと安い
  • 直販が心配なら楽天で買うも良し
  • Amazonはすぐ届けてくれるが、あまりオススメできない

あとがき

もともと暴飲暴食気味で平日は5日間で4kg落ちて行き、週末の暴飲暴食で4kg増やすという生活が続いてました。もともとお酒好き、揚げ物大好き、甘いものは辛抱たまらんといった感じで違った意味で身体を酷使してます。

適度な運動もしておりますが、やはり食べる量が多いのが問題点。私も1食はプロテインに置き換える事で良い感じです。なにより飽きないところ。続けられるって結構大事ですね。

では。

※最終更新日: 2021年3月18日 by takagi

この記事は役に立ちましたか?

WEBの仕事はかれこれ20年近くしております。サイトを実際に組み立てるというよりかは、商品やパッケージ化が個人的には好き。